人気ブログランキング | 話題のタグを見る

San Diegoから無事帰国し、日本での再OL生活1年が過ぎました。東京⇔San Diegoの距離でメキシコ人の彼氏と遠距離恋愛中


by mahina-tokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Weird

2クラスで野球大会をするため、ビーチに行ってきました。
そこでビックリ。野球のルールを知らない人たちがいっぱいいる・・・。
質問が飛び交うクラスメイトを見て口が閉じませんでした。
私ですら基本的なルールくらい知ってるのに、ほんとにたまげた。

イタリア人のFEDELICO君。「何分間で戦うの?」って・・・。
→ あのぉ~サッカーとは違いますよ・・・?

打てば走ればいいと思っているサウジアラビア人。
→ ちゃんとベースを踏んで走り続けてください・・・。

私のチームはなにげにアジア人が多めだったので、7-2で快勝!
いやー実に楽しい時間でした。
(いきなり3塁へ走る人が絶対いるだろうと思ってたのにいなかったからなにげに残念!w)

Weird_f0084030_1155696.jpg



しかしたまげたのは野球だけではなかった・・・。




週末はいつもアメリカ人の友達の家に遊びに行っているんだけど、
ワールドカップをTVで見てた時、なんと彼らはサッカーのルールをあまり知らない。
もうまた口が閉じませんでした。


野球をしらないイタリア人。
サッカーをしらないアメリカ人。


たまたま私の周りだけなんだろうけどね。
by mahina-tokyo | 2006-07-03 00:00 | San Diego